ブログ

健康第一 初詣

2024-01-03

あけましておめでとうございます。🎍

本年も宜しくお願い致します。

昨日、初詣で行ってきましたが、

お願い事はもっぱら 健康第一。

いつからだろう。願うは健康。

幼少期からの願いは忘れたのか。

おっさんよ👨🏻‍🦳

2番目のお願い事も用意しておきたい。


演劇見本市

2023-10-09

娘の学校の演劇部が出る「鹿児島演劇見本市」を週末観に行って来ました。

演劇部の練習は運動部かな?って思うくらい汗かいて帰って来て、自宅でも腹式呼吸や発声・滑舌の練習、台本を覚えるという日々。

わたしは、娘が倒れないかなぁと、心配してましたがなんとか本番を迎えることができ、やっと観ることができました。

本人は失敗も反省もあるようですが、、

観ている側はわからず、楽しく観ることがで来ました!!

娘の友達とそのお母さんも来てくれて、

すごくよかった!

いつもと全然雰囲気違ってて、違う人に見えたよ!と、最高の褒め言葉をもらいました。

演劇を観る機会なんてなかったので、新鮮でした。

もっともっといろんなのを観てみたいなぁ!

これからが楽しみです。


リビングウィル

2023-10-01

Wikipedia

生前に行われる尊厳死に対してであれば「尊厳死の権利を主張して、延命治療の打ち切りを希望する」などといった意思表示のこと。またそれを記録した「遺言書」などのこと。

 

尊厳死(自然死)と安楽死の間にあるのが

延命措置とか人工透析らしい。

健康な時に自身の気持ちを伝えておかないと家族ですらわからない🤷‍♂️


動機善なりや

2023-09-04

経営の神様、稲盛さん語録です。

何かを始める時に、自分の動機の善悪を判断し、誰から見ても普遍的にそうだということ。

言い換えると 「私心なかりしか」の問いかけし、自己中心的かどうかを点検する。

動機が善で、過程も善であると、結果はとうまでもない。の意らしい。

神様を信じよう。🗽

 


対人対物無制限

2023-08-01

加入してから更新するとき気にもしない

自動車任意保険。

お客様のほとんどが

対人対物無制限。👨🏻‍💻

補償は大きいほどよいのは、保険のよいところ。

生命保険平均 2000万加入。

4人分でも1億あれば。足りるのでしょうか。

高額な車、建物を壊してしまった。

無制限必要なんでしょうか。

時には次回更新の際は、お尋ねされてもよいかもですね。

 

 


« Older Entries